【遡り視聴】[アニメ]いろいろ覚書

覚書として、見たアニメの感想を。


モブサイコ100(2016)
櫻井さんバースデー企画で、霊幻新隆が2位だったので、いつか見たいと思っていました。
ちょうど再放送をOAしているので見始めていますが、ほぉ、このキャラクターが上位なのか・・・というのが正直な感想(笑)
ときどきいいことを言うけど、基本怠惰な人ですよね。
第2期も制作決定とのことで、こんな感じの櫻井さん




カイトアンサ(2017)
なぞなぞ番組・・・?w
若い(高い)声の櫻井さんですね。
身体の中から石が出る(?)ときのセクシーな声が、好きですw




コードギアス 反逆のルルーシュ R2(2008)
何といっても、櫻井さんを大好きになったきっかけが"るるくるステーション"ですから、コードギアスは見なくてはいけない作品ですね。
アニメ作品としては、そこまで好みではないのですが、エンディングはなかなかぐっと来ましたよ。
スザクーーーー、ルルーシューーーー(涙)

あのエンディングを迎えた後の、NEXT PROJECT 「コードギアス復活のルルーシュ」は気になりますね!


Infini-T Force(2017)
櫻井さんと鈴村さんの声は、それはたいそう素敵なのですが。
忘れていました。
私、このCGで作られたリアル寄せ人間の絵がとても苦手なのです・・・(苦笑)
それが理由で、HD系のゲームにも手を出せません(ゲームそのものが苦手なのもありますが)


K(2012) / 劇場版 K MISSING KINGS(2014) / K RETURN OF KINGS(2015)
豪華な声優陣。
草薙さんは、あの色付きサングラスと、櫻井さんの京都弁が最高。
でも、尊と宗像、猿比古なんかも、いいキャラです。


夏雪ランデブー(2012)
櫻井さんは出ていないのですが、CSのCMが気になって見てみました。
切ないストーリーで、中村悠一と福山さん(※)がよかった!

※敬称略ですが、普段の呼び方でブログ内では記載させていただきます。
 ラジオで中村氏がふれていましたが、私もご多分に漏れず、櫻井さん、鈴村さん、福山さん、中村悠一(しかもフルネーム)と呼んでしまいますw



いろんなアニメを見ていますが、キャラクターにまで思い入れがあるのは、やはり『曇天に笑う』で、ストーリーが好きなのが『PYSCHO-PASS』かな。
あとは、『文豪ストレイドッグス』も。
ただこれは、フランシスじゃなくて、太宰推しですw

今クールのアニメも、櫻井さん、たくさん出演されているので、一通りチェック!


にほんブログ村 アニメブログへ  にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
  
スポンサーサイト

0 コメント

コメント投稿